/第19回 TOTO水環境基金

第19回 TOTO水環境基金

助成先団体募集のご案内

TOTOグループは、水まわりを中心とした、豊かで快適な生活文化を創造することで、社会の発展に貢献する企業を目指しています。持続可能な社会の実現のためには、TOTOグループの果たすべき役割である節水技術の追求とともに地域の事情に精通し、地域を支える団体の活動が欠かせません。そこで、TOTOグループは2005年度に「TOTO水環境基金」を設立し、水にかかわる環境活動に継続して取り組む団体への支援を続けています。企業による一時的な物資や資金の支援だけでなく、団体を支援することで、持続的な発展を目指しています。

日本国内で地域の水環境や生物多様性の保全・再生につながる活動やスタートアップ・ステップアップをめざしている市民団体の活動を実践している皆さん、海外で水資源の保全、衛生的かつ快適な生活環境づくりの活動を実践している皆さん、この機会に応募してみませんか?

〇応募資格

①営利を目的としない市民活動団体(法人格の有無や種類を問わない)
②目的や内容が、特定の宗教や政治などに偏っていない団体
③暴力団、暴力団員、暴力団関係者他、反社会勢力と交際、関係がない団体

〇応募期間 2023年8月1日(火)~2023年10月13日(金)

〇応募方法 下記の方法で応募書を入手してください。
●TOTOホームページからダウンロード https://jp.toto.com/company/csr/mizukikin/spirit/thought/

助成の主旨、選考方法や助成手続き等、詳しくは
TOTOのホームページ【「第19回TOTO水環境基金」助成先団体の募集について】をご覧ください。

市民活動・NPO・地域コミュニティ・ソーシャルビジネスによる「協働のまちづくり」のために、2005年に誕生した公設民営のサポートセンターです。2020年からのコロナ禍をきっかけに、非営利活動組織や中間支援組織等へのハイブリッド配信支援事業にも取り組んでいます。 多様な協働のカタチを活かしながら、社会的な課題解決に取り組む「非営利公益活動」の拠点として、また、Beyond コロナにむけた「ソーシャル・チャレンジ」の拠点として、どうぞご活用ください。