/1/31『「ラオス」という国~どんな国?何が課題?人々の暮らしと健康~』

1/31『「ラオス」という国~どんな国?何が課題?人々の暮らしと健康~』

NPO法人ISAPH(アイサップ)では1/31に聖マリア学院大学にて市民講座『「ラオス」という国~どんな国?何が課題?人々の暮らしと健康~』を開催します。
ISAPHはアジアおよびアフリカ(主にラオスとマラウイ)において、パートナーシップ(協調)と技術支援による援助を理念として、地域住民の保健医療の向上を目指して活動している国際協力支援団体(NGO)です。
今回はISAPHの支援国の一つラオスから、協力して現地での保健活動を実施している政府職員が来日します。日本では知名度が低いと言われる「ラオス」という国について、現地の方が紹介してくださいます。また、ISAPHの支援活動についてもお話しいただきます。
※新型コロナウイルス感染症対策のため、当日会場では検温・消毒・マスク着用をお願いしています。

「ラオス」という国~どんな国?何が課題?人々の暮らしと健康~

〇日時:2023年1月31日(火)14:00~15:30
〇会場:聖マリア学院大学 ロイ・アカデミアホール
〇参加費:無料
〇定員:30名 (※要予約。先着順です
〇主催:NPO法人 ISAPH
〇共催:聖マリア学院大学
〇参加申込:下記の申込みフォームに必要事項を記入の上送信してください。
〇問合せ:TEL: 03-3593-0188(担当:佐藤・村上)

市民活動・NPO・地域コミュニティ・ソーシャルビジネスによる「協働のまちづくり」のために、2005年に誕生した公設民営のサポートセンターです。2020年からのコロナ禍をきっかけに、非営利活動組織や中間支援組織等へのハイブリッド配信支援事業にも取り組んでいます。 多様な協働のカタチを活かしながら、社会的な課題解決に取り組む「非営利公益活動」の拠点として、また、Beyond コロナにむけた「ソーシャル・チャレンジ」の拠点として、どうぞご活用ください。