/「くるめ“いのちを守る”プロジェクト」

「くるめ“いのちを守る”プロジェクト」

コロナ禍において全国で自殺者が増加し、久留米市でも昨年と比較してその人数は大きく増加しています。
この危機的状況に対し、久留米市でも関係団体と行政がオール久留米で団結し、「くるめ“いのちを守る”プロジェクト」をスタートさせました。

■ 悩みや不安を抱えている皆さんへ、まずは相談してみませんか
不安や悩みで押しつぶされそうな気持ちになっていませんか。
「自分が何とかすれば」や「もっと頑張れば…」など、一人で抱え込んで頑張りすぎていませんか。
「こんなことを相談しても大丈夫なのかな…」などためらっている方も、まずは相談してみてください。
不安や悩みの解消、問題の解決へ向けた一歩を一緒に踏み出してみませんか。

■ 市長・市議会議長のメッセージ


相談窓口


場所:久留米市市民活動サポートセンター みんくる

場所:久留米市保健所保健予防課

市民活動・NPO・地域コミュニティ・ソーシャルビジネスによる「協働のまちづくり」のために、2005年に誕生した公設民営のサポートセンターです。2020年からのコロナ禍をきっかけに、非営利活動組織や中間支援組織等へのハイブリッド配信支援事業にも取り組んでいます。 多様な協働のカタチを活かしながら、社会的な課題解決に取り組む「非営利公益活動」の拠点として、また、Beyond コロナにむけた「ソーシャル・チャレンジ」の拠点として、どうぞご活用ください。