/2020年5月 ボランティア

2020年5月 ボランティア

新型コロナウイルス感染症防止への長期的な対策として、「新しい生活様式」が提示されました。国・県・久留米市の方針をもとに当センターの利用にも反映させてゆきます。
ご協力のほどお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症対策の一環として、「使用済み切手」「ペットボトルキャップ」「不要になった書籍」の持ち込みを当面の間 中止します。

センターの入り口に、市民活動に関する講座案内など、その時々の旬な情報が掲示される黒板をつくりました。
今季イチオシ企画として「みんなで描く久留米市46校区MAP」を作成、その地図の周りには校区にちなんだイラストを散りばめました。
「うちの校区はこんなものもあるよ」「実はこれのほうが馴染みがあるんだ」
お住まいの校区の魅力や名所などなど、皆さんのアイデア、お待ちしています!

市民活動・NPO・地域コミュニティ・ソーシャルビジネスによる「協働のまちづくり」のために、2005年に誕生した公設民営のサポートセンターです。2020年からのコロナ禍をきっかけに、非営利活動組織や中間支援組織等へのハイブリッド配信支援事業にも取り組んでいます。 多様な協働のカタチを活かしながら、社会的な課題解決に取り組む「非営利公益活動」の拠点として、また、Beyond コロナにむけた「ソーシャル・チャレンジ」の拠点として、どうぞご活用ください。