/子どもの居場所づくり(ホームステイ&ビジット)に参加しませんか?(バブーシャの会)

子どもの居場所づくり(ホームステイ&ビジット)に参加しませんか?(バブーシャの会)


バブーシャの会 の取組みをご紹介します。

バブーシャさんとは 、地域の子どもたちが、 遊びに行ったり、食事や行事を共にするなど、 家庭体験ができる家のホスト役の呼び名です。

バブーシャの会 では2023年4月より、小中学生※1を対象に ホームビジット&ステイおうち体験を企画しております。 子どもたちの健やかな成長のために、様々な体験や地域の人との温かいかかわりを増やす活動です。

活動を開始するに際し、バブーシャの家も募集しています。 バブーシャさん、サポーターになってみたい方はお知らせください。

地域のNPO団体や支援機関、 行政や教育機関と協力関係を 結び、子どもたちの育ちをサ ポートします。

バブーシャの会
代表 音成玲子
TEL:090-7474-2836

mail:babushakurume@gmail.com

※1対象:子育て支援団体や居場所づくりのグループなどに通っている小中学生。

市民活動・NPO・地域コミュニティ・ソーシャルビジネスによる「協働のまちづくり」のために、2005年に誕生した公設民営のサポートセンターです。2020年からのコロナ禍をきっかけに、非営利活動組織や中間支援組織等へのハイブリッド配信支援事業にも取り組んでいます。 多様な協働のカタチを活かしながら、社会的な課題解決に取り組む「非営利公益活動」の拠点として、また、Beyond コロナにむけた「ソーシャル・チャレンジ」の拠点として、どうぞご活用ください。