/みんな気になる!クラウドファンディング 

みんな気になる!クラウドファンディング 

今年も寄付月間の季節がやってまいりました!
寄付月間とは、、、
NPOや大学、企業、行政などが、寄付が人々の幸せを生み出す社会をつくるために協働で行う、12月1日〜31日までの全国キャンペーンのことです。2015年から始まり、全国各地で寄付にまつわる取り組みや情報発信が行われています。
ちくご川コミュニティ財団は寄付月間のアンバサダーとして、九州の寄付文化醸成を目指しています。
寄付月間2023にちなんだ賛同企画として、「寄付トーーク!!〜NPOに役立つ!寄付のハナシ」と題したオンライン勉強会を10〜12月の計3回に渡り開催します。NPOの組織基盤強化を目指して「寄付」をテーマに勉強する60分間です。
11月回のテーマは「みんな気になる!クラウドファンディング」。NPOの資金調達の方法として注目されているクラウドファンディング。実は、資金調達だけがクラウドファンディングの目的、効果ではありません。ここをきちんとおさえなければ、たとえ目標金額を達成したとしてもせっかくのクラウドファンディングが台無しになります。
クラウドファンディングの伴走支援をしているちくご川コミュニティ財団より、基礎から発展編までを網羅的に解説します。

http://ptix.at/rQ24XK
上記のリンクよりお申し込みいただけます。

イベント名:みんな気になる!クラウドファンディング

日時:11月15日(水) 18:00-19:00
参加方法:オンライン(zoom)
参加費用:チャリティイベントです。お好きな寄付つきチケットをご購入ください。

市民活動・NPO・地域コミュニティ・ソーシャルビジネスによる「協働のまちづくり」のために、2005年に誕生した公設民営のサポートセンターです。2020年からのコロナ禍をきっかけに、非営利活動組織や中間支援組織等へのハイブリッド配信支援事業にも取り組んでいます。 多様な協働のカタチを活かしながら、社会的な課題解決に取り組む「非営利公益活動」の拠点として、また、Beyond コロナにむけた「ソーシャル・チャレンジ」の拠点として、どうぞご活用ください。