/わたぼく無料学習教室(オンラインあり)

わたぼく無料学習教室(オンラインあり)

中学生を中心に、学習の場をつくりました。教室に直接来ることも、自宅からオンラインで先生とつなぐこともできます★
コロナをきっかけに学習についていけなくなったり、学校に行くのをやめているけど、学習したい気持ちがある人の学習の場です。
受験対策、授業の復習、基礎のやり直しなど対応します。

〇日時:週に1回 50分ほど
月~金…夕方から
土・日…午後から
〇対象:中学生を中心に、小学生・高校生も相談してください
〇会場:
・認定NPO法人 わたしと僕の夢(西鉄久留米から徒歩5分)
・オンラインは好きな所から参加してください
〇参加費:無料
〇定員:20名
〇 主催:認定特定非営利活動法人 わたしと僕の夢
〇問合せ:
TEL. 0942-36-2626(代表)
TEL. 090-6636-8628 (わたぼくオンライン専用)
※ 通うことが難しい方や詳細を知りたいなど、ご相談ください(担当:田中)

市民活動・NPO・地域コミュニティ・ソーシャルビジネスによる「協働のまちづくり」のために、2005年に誕生した公設民営のサポートセンターです。2020年からのコロナ禍をきっかけに、非営利活動組織や中間支援組織等へのハイブリッド配信支援事業にも取り組んでいます。 多様な協働のカタチを活かしながら、社会的な課題解決に取り組む「非営利公益活動」の拠点として、また、Beyond コロナにむけた「ソーシャル・チャレンジ」の拠点として、どうぞご活用ください。