/久留米市災害ボランティアセンターを設置しました

久留米市災害ボランティアセンターを設置しました

※ 9月18日をもちまして 閉鎖したしました。たくさんのご協力ありがとうございました。

久留米市社会福祉協議会では、久留米市との協定に基づき、8月17日(火)、「久留米市災害ボランティアセンター」を設置しました

被災された方へ

生活環境の回復のために、床上浸水した住居を対応します。(事業所を除く)

 ・災害ゴミなどの屋外への運び出し

 ・家具や室内のふき掃除・泥おとし作業

 ・屋内の泥のかき出し作業 など

 ※床下浸水の住居でも、片付けが困難な場合はご相談ください。

【派遣を依頼する方へ】

 ボランティアの皆さんは、被災者のお手伝いをしたいという気持ちから集まっています。

 なんでもできるわけではないということと、以下の点をご了承下さい。

 ・ボランティアには、謝礼や食事の用意は不要です。

 ・店舗などの事業所の片付けなどのご要望にはお応えできません。

 ・専門的技術を要することや危険を伴う作業など、ご要望にお応えできない部分もあります。

 ・ボランティアの参集の都合で、すぐにご要望にお応えできない場合もあります。

 ・新型コロナウイルス感染症拡大防止に配慮した活動となりますので、通常より時間を要する
  場合があります。

詳しくはこちらのチラシをご覧ください。

みなさんにご迷惑をかける場合もあるかもしれませんが、温かく見守ってください。

【依頼方法】

 電話で久留米市災害ボランティアセンターへお申し込みください。

 久留米市災害ボランティアセンター(久留米市社会福祉協議会内)

 〇住  所 福岡県久留米市長門石1丁目1ー34

 〇専用電話 090-7493-1399

  聴覚障害者専用FAX 0942-34ー3090

 〇受付時間 9時から15時まで(土・日・祝日含む)





ボランティア募集について

ボランティア募集を開始しました。

  (ボランティアの募集は福岡県内在住の方とします。)

  登録申し込みはこちらからお願いします。

  なお、日々の活動予定など、最新の状況はツイッター及びラインにてお知らせします。

  詳しくはこちらのチラシをご覧ください。

【駐車場について】

  第2駐車場(こちら)をご利用ください。

【問い合わせ】

 〇電  話 090-7493-0187

        090-4564-1156

 〇受付時間 9時から15時まで(土・日・祝日含む)

市民活動・NPO・地域コミュニティ・ソーシャルビジネスによる「協働のまちづくり」のために、2005年に誕生した公設民営のサポートセンターです。多様な協働のカタチを活かし社会的な課題解決に取り組む「非営利公益活動」の拠点として、これからもどうぞご活用ください。