/第14回プライマリケア医のための子どもの心の診療セミナー

第14回プライマリケア医のための子どもの心の診療セミナー

『発達障害児・家族のライフステージを通じての支援』

コロナ感染防止のため中止になった、小児科医のための講演会の内容を保護者や支援者の方向けにお話ししていただきます。成長していくにつれて困り感が変化していく、発達に課題がある子どもたち。日々成長し変化していく課題に対する支援を学ぶ講演会です。

〇 日時:2020年11月15日(日)13:00〜15:30(受付 12:00〜)
〇 講師:山下 裕史朗 氏(久留米大学小児科講座主任教授)
〇 会場:
主会場:①市民活動サポートセンターみんくる
副会場:②筑後川防災施設 くるめウス
③三瀦生涯学習センター
〇 同時配信:zoomミーティング
〇 参加費:2,000円
〇 申込期間:11月10日まで
〇 主催:NPO法人ハッピーママくらぶ
〇 共同開催:ギフテッドの会(親の会)

市民活動・NPO・地域コミュニティ・ソーシャルビジネスによる「協働のまちづくり」のために、2005年に誕生した公設民営のサポートセンターです。2020年からのコロナ禍をきっかけに、非営利活動組織や中間支援組織等へのハイブリッド配信支援事業にも取り組んでいます。 多様な協働のカタチを活かしながら、社会的な課題解決に取り組む「非営利公益活動」の拠点として、また、Beyond コロナにむけた「ソーシャル・チャレンジ」の拠点として、どうぞご活用ください。