/団体活動・運営資金、活動再開などの相談

団体活動・運営資金、活動再開などの相談

給付金、応援金などの中にはNPO法人や市民活動団体が活用できるものがあります。

「委託事業が中止、運営資金がつらい」「コロナ対策でかかった費用、うちは補助の対象?」「今までの活動 + 新しい活動手段 を使い分けて再開したい」「こんなときだからこそ、活動を活発化させたい!」「集まらずに電話やメールでの定例会、限界を感じるー」「コロナ禍での活動、どうしていこう?」「活動再開したいけど、なにから始めたらいいのか悩んでいる」などなど様々な思いを抱える団体の皆さん、ご相談ください。当センタースタッフと一緒に、活動団体のこれからのこと、運営資金のことを考えませんか?

〇 相談期間:随時 10:00~20:00
〇 予約:必ず事前に予約をしてください
〇 問合せ:
TEL. 0942-30-9067
Mail. info@kurume-kyodo.jp
〇 内容:
・団体の運営資金に関すること
・団体の活動に関すること
・新しい取り組みの模索 など

市民活動・NPO・地域コミュニティ・ソーシャルビジネスによる「協働のまちづくり」のために、2005年に誕生した公設民営のサポートセンターです。2020年からのコロナ禍をきっかけに、非営利活動組織や中間支援組織等へのハイブリッド配信支援事業にも取り組んでいます。 多様な協働のカタチを活かしながら、社会的な課題解決に取り組む「非営利公益活動」の拠点として、また、Beyond コロナにむけた「ソーシャル・チャレンジ」の拠点として、どうぞご活用ください。