/2020年7月 ボランティア

2020年7月 ボランティア

新型コロナウイルス感染症防止の対策をしながら参加をお願いします。

食品の引取りや引き渡し、仕分けなどの作業の手伝いをおねがいします。
〇 活動日:毎週火曜日・木曜日
〇 場所:フードバンクくるめ 城島倉庫&事務所
〇 連絡先:フードバンクくるめ
TEL.FAX. 0942-62-2896

ごはんを一緒に作ったり、家に眠っている食材を提供するボランティアに参加してみませんか?
〇 活動内容:
家で使っていない食材の提供会。
乾物や野菜、米、調味料お菓子など消費期限が1ヶ月以上のものなど
※特に子どもが1人でも食べられるものを募集しています。
※事前にいただけるものがありましたら、まずは電話かメールをお願いします。
※配布に使う『紙袋』も大歓迎!
〇 活動日:2020年7月14日(火)10:00~12:00
毎月第2火曜 第4日曜

ひとり親家庭を中心に必要とする家庭へ配布しています。必要とする家庭は12日(日)までにご予約ください。
(ショートメールでもOK。お名前記入は必須です)

〇 その他の活動
・おにぎり隊
無料塾の子ども達へおにぎり差し入れ…毎月2回 18:00~19:00
・おとなとこどものひるごはん
校区学童保育所と一緒にご飯…長期休暇期間中(夏休みなど)9:00~13:00
・古布再生…家で眠っている布や着物を袋などに作り直す活動 など
〇 主催・問合せ:ボナペティ(たまち)
  TEL.090-2096-3741

新型コロナウイルス感染症対策の一環として、「使用済み切手」「ペットボトルキャップ」「不要になった書籍」の持ち込みを当面の間 中止します。

市民活動・NPO・地域コミュニティ・ソーシャルビジネスによる「協働のまちづくり」のために、2005年に誕生した公設民営のサポートセンターです。2020年からのコロナ禍をきっかけに、非営利活動組織や中間支援組織等へのハイブリッド配信支援事業にも取り組んでいます。 多様な協働のカタチを活かしながら、社会的な課題解決に取り組む「非営利公益活動」の拠点として、また、Beyond コロナにむけた「ソーシャル・チャレンジ」の拠点として、どうぞご活用ください。